New Hope Christian Fellowship Sapporo

ホーム ニューホープ札幌について 日曜礼拝&メッセージ配信 スケジュールカレンダー
オンラインショップ リンク アクセス&地図 お問い合わせ
ニューホープ札幌

ニューホープ札幌
心と情熱目的コアバリュー


Heart & Passion
心と情熱

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。
そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、
彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、
いつも、あなたがたとともにいます。
(新約聖書 マタイ28:19-20)


Purpose Statement
目的

ニューホープ札幌の目的はイエス・キリストの福音を宣べ伝える事です。
それは、人々が救われ(伝道)、弟子となり(育成)、
リーダーとして成長し、実を結び(備え)、
世の中に出て行き、キリストのために、世の人々に届いて行く(拡張)事です。

■Evangelism(伝道)
人々の心に届く現代的な方法で福音を伝える。

■Edification(育成)
お互いに健全な関係の中で、信者達が聖書的に仕えていく場を提供する。

■Equipping(備え)
完全な献身者となる喜びを発見する。

■Extension(拡張)
伝道のためにパートナーシップを築く。


Core Values
コアバリュー(中心的価値)

01. 一人一人の価値を大切にします
私たちは、信者も未信者も同様に、
一人一人が神とその御国において価値ある者であると信じています。

人々は神様にとって永遠の価値があるのですから、私たちにとっても同じように大切な存在です。
ですから、私たちが責任をもって伝道することは、私たちの目的であり、
継続して弟子訓練していくことは、いつもミニストリーの中心となります。
(マタ18:14、マタ25:45、2ペテ3:9)


02. チームでする教会です
私たちは、「チームでする教会づくり」こそが、
効果的な教会の働きを生み出す神の方法であると信じています。

すべての人が心から喜んで奉仕に参加し、御霊に力づけられて奉仕することは、
神のご計画が成就する上できわめて重要です。(伝4:9、詩133:1、エペ4:11-16、1ペテ2:4-9)


03. 工夫を凝らしてキリストを伝えます
私たちは、工夫を凝らしてイエス・キリストを分かり易く伝える事が、
人々の心にインパクトを与え、内側から変えられていく事に繋がると
信じています。

聖書のことばに真理を置きながら、私たちの文化の中にある芸術を、
神様のために用いることは、私たちがいつも持つべきバランスです。
そうすることによって、心に伝わるような方法で福音を届けることができるからです。
(1コリ9:22-23、使17:22-34)


04. 互いの霊的成長に責任を持ちます
私たちは、常に教会員一人一人が霊的成長に専念していく
ライフスタイルを持つために、お互いに対して、誠実で責任意識を
持ち合うべきであると信じています。

神様への純粋な愛を持つことが、常に優先されるべきです。
クリスチャン一人一人が霊的成長を切に求めるべきです。
従ってスモールグループでの弟子訓練や、お互いに責任を負い合うことや、
誠実で心を開いた関係を持つことは、私たちの信仰成長にとって不可欠です。
(マル12:29-31、使2:44-47、1ペテ2:2、1テモ4:7-8、箴27:17)


05. 一人一人が働き人です
私たちは、教会員一人一人が与えられた賜物を発見し、育て、
それを用いて神に仕えていく働き人であると信じています。

信徒一人一人が、自分の賜物と情熱に従って仕えるとき、最高の喜びと満足を見出すでしょう。
信徒一人一人が、働きのために造られ、働きのために賜物を受け、働きのために権威を受け、
働きのために必要とされています。(マル10:45、エペ2:10、ロマ12:1、1コリ12:14-20)


06. 神様に最善を捧げます
私たちは、神こそが最善を尽くすに相応しいお方であると信じています。
ですから、成長し続ける優れた霊が、すべての活動に浸透するべきです。

完璧主義になるのではなく、神の御国のために、常に評価され、
喜んで改善していきながら、最高のものを神様に捧げていこうとする精神が、
成長するミニストリーの特質なのです。(詩78:72、ダニ5:12、コロ3:17、伝10:10


07. 純粋な愛の関係を築きます
私たちは、純粋な愛と思いやりの関係が、
私たちのする事全てを生かす鍵である事を信じています。

不平不満な態度に耳を貸すことなく、勇気を持って、
神様に栄光を帰しながら、聖書的な人格を築くことのできる方法で、すべての問題を解決していきます。
私たちは、教会の中に御霊の一致を保つことによって、お互いの間の健全な関係を大切にしています。
(ヤコブ1:2-3、1ペテ3:8-9、1コリ13:8、ロマ16:17、エペ4:3


08. 最も効果的な伝道をします
私たちは、人が他の人を招いていく時、最も効果的な伝道が成されると
信じています。

私たちは、「いのち」が他の「いのち」に届くことを信じています。
それは、信徒一人一人が友人や家族と偽りのない関係を築き、彼らを教会へ招くことです。
人々を一人一人キリストに導くことが、自然で普通のライフスタイルになること、それが伝道です。
(箴11:30、ヨハ1:43-45、ヨハ4:28-30)


09. 次世代のリーダーを育成します
私たちは、キリストに完全に献身し、
次の世代に福音を伝える事のできる将来のリーダー達を見出し、
彼らを訓練する事が重要であると信じています。

神様は、神に喜ばれる品性と、純粋な信仰と、仕える心を持ったリーダーというバトンを
受け継いでくれる、次の世代の男女を育てておられます。
(2テモテ2:2、1テモ3:1、テトス1:5-9、詩78:6-7)